昨日のこと

b0139994_1111283.jpg
  
                 昨日はお雛様の日・・・
                 毎年かわりばえしないけど
                 夕食はちらし寿司と茶碗蒸し。
                 
                 次女には
                 「給食もちらし寿司やった~(_ _。)」
                 ってちょっとブーイングでしたが
                 そんなの笑ってごまかしましょう('-'*)
                 給食と違って ちょっとマグロものってるし・・・

                 今日くらいは・・と
                 ぼんぼりにも灯りをともしました。
 
b0139994_11114673.jpg
              
                 ケーキなんてすっかり忘れてたけど
                 仕事の帰り道
                 ケーキ屋さんで
                 『ひな祭りケーキ』のポスターが目にとまり
                 作るのは今から無理だし
                 でも美味しそうだから買っちゃえ~!!
                 て感じで
                 イチゴ入りのロールケーキを1本お買い上げ。
                 (子供に切ってもらったので
                  切り口がちょっと汚くてごめんなさい)
b0139994_11145117.jpg

                 そのお店で
                 おうちの近くの小学1年生の女の子が
                 お母さんと一生懸命ケーキを選んでいました。
                 「こんにちは~」
                 なんて言いながら見ていると
                 あれは?こっちは?なんて 
                 とっても楽しそうで微笑ましい・・・
                 なつかしいなあ・・・なんて
                 なんだかとってもほんわかあったかい気持ちになりました。

                 ひな祭りということもあって
                 お値段もちょっと高め。
                 うちはこっちでいいかなあ・・・・
                 なんて
                 ロールケーキを・・・・
                 ちょっとだけ奮発して
                 イチゴ入りにしたのでした=*^-^*=

                 充分美味しかったで~すv(*'-^*)
b0139994_11153081.gif
                 
                 今度はお雛様を片付けないと・・・
                 早くお嫁に行ってくれなくていいから
                 長いこと出しとこうかな・・・
  
                 
                  
                  


                    
                       ランキングに登録してみました。
                       応援してくださいね。
  
[PR]
by kiruto2008 | 2009-03-04 11:20 | 日々のこと
<< インフルエンザ おひな様 >>