ワックスがけ

b0139994_1016426.jpg
              先日、久しぶりに
              おうちにワックスをかけました。

              ・・・というのも
              新しいワックスを買ったから。

              「AURO」のフロアー用ワックスです。

              我が家は床にパイン材を使っているので
              市販のワックスでは使えるのが少なく
              今まではハウスメーカーに紹介してもらったのを
              使ってたのですが
              それがなくなったのを機に
              ネットで調べて
              新しいのにトライしてみることにしました。
              
              「アウロ」のものは
              原料も安心だし
              何より汚れ落しとワックスが同時に出来る・・・
              というのが
              面倒くさがりの私にはぴったり・・・だったので
              これなら雑巾がけ感覚で出来そう、
              と思って 買ってみました。

              ピカピカした感じは少ないけど
              木の呼吸を妨げないで
              木を優しく守ってくれる・・・
              そういう感じもなんだか素敵です。
              使い込むほどに味が出そうな感じ・・・

              1度使っただけでは
              良さはまだまだわからないけど
              気長に使い込んでみようかな・・・なーんて思っています。
b0139994_195524.gif

[PR]
by kiruto2008 | 2009-09-02 09:28 | 日々のこと
<< オリーブの木 お久しぶりです。 >>