オリーブの木

b0139994_15242733.jpg
              いいお天気が続いてますね。

              お日様がまぶしくて そして暑くて
              だから 空を見上げることがあんまりないので
              いつもオリーブに実が付いてるのに気づくのは
              熟して濃い色になってから・・・
              なんだけど

              今年は下のほうの私の目線あたりにも
              たくさん実が付いてくれて
              葉っぱと同じようなグリーン色でも 
              気が付くことが出来ました。
b0139994_15173261.jpg

              勿論、上のほうにも・・・・
b0139994_15363228.jpg
              
              たくさん実が付いたり付かなかったり
              なーんにも肥料もあげなくて
              ひたすらお水だけなのに
              我が家のシンボルツリーとして
              毎年いろんな顔を見せてくれます。
              
              きっと私がおばあちゃんになっても
              そのままでいてくれるんだろうなあ~
b0139994_15374068.jpg
              
              今までは気にもとめてなかったけど
              これからは
              ちょっと話しかけてみようかな・・・('-'*)

              我が家を見守ってくれてるんだもんね。

b0139994_1541597.jpg

[PR]
by kiruto2008 | 2009-09-05 15:41 | お花のこと
<< 家族♪ ワックスがけ >>