ジュース☆

b0139994_950458.jpg

              いきなりの微妙な飲み物の写真。
              「きゅうりとりんごのジュース」です。
              
              慢性的な疲労回復にいいらしい。
              少し前テレビの「スッキリ」っていう
              朝の情報番組で紹介されてた
              『毎日の飲み物』
              っていう本に載ってたのを             
              お友達が作ってくれました。
              (本が写真のはしっこに写ってます)   
b0139994_1144216.jpg

              その本は、紹介された当初は
              本屋さんとかアマゾンとかでも
              結構品切れだったらしくって
              お友達は本屋を探して
              買ったみたいです。

              ・・・で どんな味かなあ・・・っていうと    
              きゅうりが勝つかなあ・・・って感じ(ーΩー )

              飲めないことはないけど
              ちょっとどろどろしてて
              1人分を2人で分けたんだけど
              それでも結構お腹にきました。
              でも体にいいなら
              飲んでもいいかなって感じです。        
b0139994_1172513.gif

              材料は1人分が
              きゅうりとりんご1/2ずつに
              はちみつ小さじ1だけで
              あとは氷をいくつか入れて
              ミキサーを回すだけなので
              とっても簡単だし
              手軽に作れていいな・・・って思いました。

              ちょっとした残りの野菜でも出来そうな  
              ジュースのレシピがいっぱい載ってたので
              いろいろ試そう!!
              ・・・なんてお友達と話してるところです。
b0139994_1183274.gif

[PR]
by kiruto2008 | 2009-11-05 09:59 | 日々のこと
<< ドイリー キラキラ・・・ >>