クリスマスのアレンジ

b0139994_15393113.jpg

              久しぶりの更新です。

              いつの間にかもう12月。
              街はすっかりクリスマス仕様です。
              
              11月に行ったアレンジメントも
              クリスマスに向けてのアレンジです。
              
              吊るしておくポールに
              クリスマス柄のリボンを貼っていくことから始めて
              土台もワイヤーで作ります。
              それに結構時間がかかったりして・・・
b0139994_1421080.jpg

              土台が出来れば
              お花は自分な好きなように配置。
              一番楽しい時間です。

              お家はまだツリーも出していないので
              我が家で唯一のクリスマスモードの飾りです。
              ツリーも早く出さなくちゃ。。。ですよね。

b0139994_1514171.gif

              今年もあと1ヶ月でおしまい。
              テレビをみていても
              今年の締めくくり・・・的な特番がちらほら・・・
              ちょっとうきうきしたくなるのだけれど
              受験生のいる我が家は
              これからがいよいよ本番。
              緊張の毎日です。
              お勉強のこともあるし
              インフルや風邪、なんかの病気もあるし・・・

              子供にとっても初めての経験。
              母にとっても初めての経験。
              母はひたすら応援することしか出来ないけれど
              一緒に乗り越えていこうね。

              納得のいく春が迎えられたらいいな・・・・
b0139994_2616100.gif

                    
 
[PR]
by kiruto2008 | 2009-12-03 15:43 | 日々のこと
<< 蕾 カフェオレ >>