春の日

b0139994_11274015.jpg
                  ちょっと前の日曜日、
                  家族でお花見に行ってきました。

b0139994_11203789.jpg

                  季節ごとの小さな行事。
                  子供達が大きくなるにつれて
                  それぞれの予定があったりして
                  なかなか思うように出来ないことがほとんど・・・・

                  特に去年は
                  長女が受験だったこともあって
                  お出かけはなんとなく控えていました。

                  春になったら
                  いっぱい家族で遊びたいな~
                  なんて思いを心に描きながら・・・・

b0139994_11291990.gif

                  この間の日曜日、
                  珍しく家族全員に予定がなくて       
                  その上、近くにある大きな公園は
                  桜が満開で
                  ホントにお花見日和。
                  お花見強制決行です('-'*)

b0139994_11242633.jpg

                  だんな様と次女は
                  賛成なんだけど
                  長女はちょっとめんどくさそう・・・
                  家族で出掛けてるとこを
                  お友達に見られるのもいやだし
                  花粉症もちょっとあるし・・・なのかなあ・・・

                  ホント難しいお年頃です。
 
                  でも今日はママたちのお願いを聞いてねって
                  無理やり連れ出しました。

                  出掛けてみると
                  やっぱり楽しいものです。
                                     
                  近くの公園に
                  簡単なお弁当を持って
                  ちょこっと桜を見て帰るだけなのに
                  それがこんなに楽しいんだな~
                  なんてしみじみ思ってしまいました。

                  子供たちとも だんな様とも
                  たくさんお話できて
                  とってもリフレッシュできました。

                  子供たちが小さい頃は
                  子供たちのためにお出掛けしていたけれど
                  これからしばらくは
                  今度は私達が希望して
                  家族の行事に付き合ってもらう。。。

                  そして子供達は
                  ちょっとはめんどうでも                  
                  いいよ・・・って言ってくれる・・・

                  そんな家族もまた
                  いいなあ・・・なんて思うのは
                  私だけでしょうか・・・・(*'ー'*)
b0139994_1142638.jpg
                   
                  
       
                               
[PR]
by kiruto2008 | 2010-04-14 11:42 | 日々のこと
<< バナナのカスタードクリームパイ 春 >>