初ドーナツ

b0139994_19062.jpg

        
                    長女 初めてドーナツ作りました。
                    ココア味のドーナツです。
                    実は、私もドーナツは初めて。

                    ドーナツの抜き型は持っていたのに
                    棚の奥にしまってあって
                    初めて日の目を見ました。

                    生地が少し柔らかすぎて 
                    ドーナツ型から抜くのが大変で
                    少しいびつになりましたが
                    お味の方は 
                    外はさくっとと中はふわっと いい感じ・・・
b0139994_9173431.jpg
                    
                    実は 近くのスーパーでやっていた
                    「新本半額市」 
                    で 買ってきたこの本、
                    最初に載っていたのがこのドーナツ。
                     
                    長女に どれか作ろうか?
                    と聞いたところ
                    返ってきたきた答えが
                    『ドーナツ!!』
                    だったのです。

                    その時は 
                    ドーナツが食べたい気分だったみたい。
                    
                    形はいびつだったけど
                    美味しく出来て良かったね。

b0139994_1211992.jpg

  
  
                  
[PR]
by kiruto2008 | 2011-10-26 01:21 | スィーツのこと
<< 今日 紅茶染め >>