新年

               皆様お元気ですか?

               今年になって
               何度も更新しようと
               このページを開きつつ
            
               また今度・・・
               になってしまっていました。
b0139994_15152121.gif

               昨年末に
               同居していた義母が亡くなり
               先日
               少し早めの四十九日の法要を済ませました。

               介護をしていた義母だったので
               きちんと見送れて
               ホッとした気持ちと
 
               辛いことがあると
               あたってしまったりもしたので
               もう少し優しくしてあげればよかった・・・
               っていう後悔の気持ちと

               遺影の前に座ると
               とても複雑な気持ちになります。

               お通夜 告別式 四十九日と
               淡々と過ぎていき

               こんな気持ちを
               なかなか打ち明ける場もなく
               思い切って
               文字にしてみました。
            
               今できることは
               きちんとお仏壇を守っていくこと・・・

               そう思っています。 
 
b0139994_15263923.gif

               次女の高校受験も大詰めになり               
               とにかく2月を乗り切ろう・・・

               そんな 2つのしんどい気持ちの中
               こうして更新を試みてみて
               
               上手くは言葉にはできてないけれど
               私自身は
               ちょっと前に進んだ気がしました。
               
               たまたま このページを開いて
               私の文章にお付き合いいただいた方
               湿っぽい文章でごめんなさい。

               でも
               読んでいただいてありがとうございました。
               
               また
               明日から頑張れそうです。
b0139994_15311298.gif
               あ~あ
               早く暖かい春がこないかな・・・・
                           

[PR]
by kiruto2008 | 2012-02-06 15:32 | 日々のこと
<< お買い物 年末 >>