採れたて

b0139994_9211220.jpg

    ご近所の方に
    お家で採れたきゅうりを頂きました。
    
    ホント目の前でちょきんって切って下さったので
    正真正銘の採れたてヽ(*'0'*)

    手に持つと
    とげとげが痛いくらいです。

b0139994_9244860.jpg

    わかりますか?このとげとげ・・・
    野菜は夜のうちに水分を地面から吸収するので
    朝一番に採るのが一番美味しいんだそう・・・
    
    今回はそれができなかったけど
    少し前にお水をあげてあったから
    ちょうどお水を得て美味しくなってるよって
    ご近所の方もおっしゃっていました。('-'*)

    次女がトトロのめいちゃん達の様に
    きゅうりをそのままパックってかじるのが大好き!!
    
    ちょうど頂いた時 お家にいたので
    とげとげにびっくりしつつ
    早速 お塩を付けて
    ぱっくってほおばっていました。

    もちろん私も・・・

    味が濃くって
    とっても美味しかったです。

    ごちそう様でした。

    
b0139994_9305723.gif


    
   
[PR]
by kiruto2008 | 2008-07-07 09:32 | 日々のこと
<< ちょっとお買い物 マルゴスシスター >>