人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ

ランチ_b0139994_1274612.jpg
          この間久しぶりに
            お友達とランチに行ってきました。
            夏休みがあったり
            9月、私のお仕事が忙しかったり
            行事が多かったりで
            なかなか時間が思うように取れなくて
            ちょっとストレスもたまり気味・・・
            10月に入ってちょっと落ち着いてきたので
            早速・・・です('-'*)

            行ってきたのは
            『cafe du un graine』というお店。

ランチ_b0139994_1283828.gif

            以前から 
            こんなところにお店が出来てる・・・   
            と気になっていたので
            この機会にいってみることに・・・。
ランチ_b0139994_1555071.jpg

            お店は、田舎の小さな民家を改造して作った
            ホント懐かしい感じの気取らないお店・・・
            田舎のおばあちゃんちに来たって感じです。
            でも1歩中に入ると
            家具や置いてある雑貨がレトロな感じで
            とってもセンスが良くて素敵・・・
            だけど不思議と落ち着く感じです。

            私とお友達が一番乗りで
            音楽もまだかかってなくて
            お家を使ってのんびりやってますって感じだったのですが
            ふと気が付けばあっという間に
            たくさんの人でいっぱいに・・・・
            すごい田舎なのに
            本やネットの力ってすごいな・・・って感じです。
 
            頂いたのは1,300えんのパスタランチ。
            前菜とスープがついて                 
ランチ_b0139994_1263527.jpg
       
ランチ_b0139994_1111198.jpg
 
            パスタは各自好きなのを選びます。
            私は 「鶏肉ときのこのクリームパスタ」
ランチ_b0139994_1202476.jpg

            お友達は 「生ハムとアボガドのクリームパスタ」
ランチ_b0139994_1203435.jpg

            2人ともその日はクリーム系の気分だったので
            両方クリーム系を頼んだのですが
            ペペロンチーノもたくさんの種類があって
            さんまが入っていたり 万願寺唐辛子が入っていたり
            季節によって変わる感じで
            もしかしたらペペロンチーの系の方が
            おすすめなのかも・・・です。
         (でも クリーム系のパスタも美味しかったよ)

            最後に飲み物とシフォンケーキがついて
         (デザートや飲み物がつくと結構ポイントが高かったりするんですよね)
            お腹もいっぱいに・・・
            シフォンケーキのソースには生クリームに      
            カットした桃がいっぱい入ってって
            ケーキも勿論ふわふわで
            とっても美味しいv(*'-^*)b
         (写真をとるのをすっかり忘れてパクパク食べてしまいました)

            入り口を入ったところにオープンのキッチンがあって
            二人の方がせっせと作ったり運んだり
            息がぴったりの感じで 忙しいけど楽しそう・・・
            服装なんかもお店にあった感じにされてて
            とってもオシャレ・・・
            キッチンの中、お会計の時、ちらちらと見ていたのですが
            もっとゆっくり見てみたいような
            とっても素敵なオープンキッチンで
            見た目もお腹も充分満足して帰ってきました。
            又 行きたいな・・・・
ランチ_b0139994_211173.jpg

by kiruto2008 | 2008-10-05 02:18 | 日々のこと
<< 小さな手作り 運動会 >>