人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みるく

              この間の火曜日、
              我が家に2年半いた
              ハムスターの*みるく*が亡くなりました。

              1年くらい前に後ろ足を片方痛めて
              それでも元気にくるくる走っていたのですが
              最近になって
              もう片方の後ろ足も悪くなってきていて
              動かさないせいか
              下半身が可哀想なくらい
              すっかり痩せ細ってしまっていました。
              
              今まで何回かハムスターを見送ってきたのですが
              丸々太ったままの状態で
              病気かなんかで亡くなることが多くて
              年をとって
              こんなに痩せて小さくなって
              眠るように死んでいったのは初めてで
              最後の方は 
              見ていてホントにつらかった
              
              1番大事にしていた次女が
              夕方、
              ママ みるく動いてない・・・
              と言って
              死んでいるのを見つけました。

              よく頑張ったね・・・
              動かない足を引きずりながら
              頑張って生きていた姿が目に焼きついていて
              思わずその言葉が出てきました。

              体がまっしろだったから
              名前はみるく・・・
              次女のお誕生日にやって来ました。
              毎晩、寝る前に
              みるくの水を替えるのと
              ご飯をあげるのが
              子供たちの日課。
              いつも寝る前に
              「みるくやった~?」
              と聞くのが私の日課。

              犬や猫みたいに
              すごくなつくような動物じゃないけど
              やっぱり 見送るというのはつらいですね。

              天国で元気に走れてるといいな・・・           
             
みるく_b0139994_1581522.jpg

              今日は我が家の出来事に
              お付き合いいただいて
              ありがとうございました。 
                    
by kiruto2008 | 2008-10-25 02:10 | 日々のこと
<< マフラー アレンジ*10月 >>