人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブの実

オリーブの実_b0139994_1234870.jpg

            お庭のオリーブに実がつきました。
            今年は無理かなあ・・・って思っていたのですが
            庭先のお掃除をしていたら
            オリーブの実が落ちていたので
            あれっと思って上を見上げると 
            ちらほらと可愛い実が・・・・
オリーブの実_b0139994_12374580.jpg

            オリーブは自家受粉が出来ないといわれていて
            近くにもう1本オリーブを植えておいてあげないと
            実はできないそう。
            たまたま近くにもう1本植えていたので
            少しですが毎年実を付けてくれます。
オリーブの実_b0139994_1246451.jpg

            勿論、ピクルスなんかを作るわけではなく
            可愛いな~って見てるだけですが・・・
            きっと小鳥達が時々食べに来てるんだろうな・・・
            なんて思ってます=*^-^*=
オリーブの実_b0139994_12462487.jpg

            今日は今から
            中学校の「合唱コンクール」
            優勝したら先生が焼肉をおごってくれるの~
            なんて とっても張り切っていたので
            ちょっと覗いてこようと思います。 
           
            皆さんも良い一日を・・・
オリーブの実_b0139994_12492393.gif
    
   ランキングに登録してみました。
             もしよかったらクリックお願いします。
            
                   
by kiruto2008 | 2008-10-30 12:51 | お花のこと
<< シュシュ* 綿の花・・・ではなくって・・・ >>