一緒に・・・

b0139994_22355452.jpg

           最近 長女が 
           遊びに行ったリ塾に行ったりしたら
           お友達が自分の作ったお菓子を持ってきてくれるらしく    
           自分でも持って行きたくなったみたいで
           ちょっと手始めにクッキーを練習してみました。
b0139994_22425184.jpg

           時々一緒に作ってはいたものの
           最近すっかり遠のいていました。
           
           中学生は6時間で部活があって
           帰ったら塾もあって・・・
           私もお仕事があって・・・
           なんて感じでなかなか一緒に出来なくて
           今回も私の夕食の準備の最中に
           横で一緒に混ぜ混ぜしてた感じ・・・

           レシピは『COOKPAD』で見つけた    
           「生クリームで作るサクサククッキー」 
           マーガリンで出来るし
           混ぜるだけなのに
           ホントさくさくでとっても美味しいv(*'-^*)
           これならいつでも簡単に作れそうです。

           お菓子作り、
           ちょっとの時間を利用して
           これからも時々出来るといいな・・・
b0139994_22592153.gif

           ついでに
           と言ったら怒られるかな・・・
b0139994_2301041.jpg
  
           次女がちょっと前に
           地域の~子供祭り~にお友達と行って           
           体験してきたお菓子作り
           『さつまいもボール』
           さつまいもを潰して
           生クリームとお砂糖と一緒に混ぜて
           きなことお砂糖をまぶしたもの。
           お家でも作ってみました。

           スィートポテトのバターなし版なので
           ちょっとパサパサする感じがするけど
           でも健康的なおやつ・・といった感じ。

           写真撮らないの~?
           って言うので
           じゃあ・・・ってパチリ☆
           こちらで紹介させて下さいね。(*^^*)
b0139994_23262221.jpg
          
b0139994_12383984.gif
                         ランキングに登録してみました。
                        もしよかったらクリックお願いします。
  

[PR]
by kiruto2008 | 2008-11-13 23:30 | スィーツのこと
<< ゴムベルト 作成中 >>