<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み

b0139994_14235813.jpg
       
          もうすぐ夏休みもおしまいですね。
       
            長女の中学は2学期制なので
            27日から学校が始まります。
            そしてその日が1学期の期末テストの1週間前・・・
            テストが終わって成績をもらって
            3、4日ほどの秋休みがあって
            そして2学期が始まります。
       
            期末テストのテスト範囲は
            夏休み前に教えてもらえるので
            ゆっくりお勉強できるような、
            夏休み中ずっとプレッシャーのような・・・
            なんとなく複雑な感じです。
       
            そこいくと小学生の次女は
            ホントお気楽・・・(性格的にも・・・(〃´o`)=3 )
       
            来年は両方が中学生になる我が家・・・
            テストを思うと
            考えただけでもストレスが溜まりそう・・・

 
b0139994_14272177.gif

 
            写真は夏休みに行った宇治の花火大会の写真です。
            すごい混雑の中汗まみれになったけど
            とってもきれいで感動しました。
            夏休みのいい思い出のひとつです。 

 
b0139994_14275125.jpg

 
[PR]
by kiruto2008 | 2008-08-23 14:40 | 子供のこと

ハートのプレート

b0139994_1594642.jpg
         お店で ちょっと可愛いプレートを見つけたので
         子供たち用に2つ 買って帰りました。

        ハートの形がとってもキュート☆
        左側に 
        サラダを入れられるように 
        仕切りがついてるのと
        何も仕切りがないのと           
        ふたつ種類があったのですが
        迷った結果、仕切りあり・・・に決定!!

        使ってみて大正解。
        サラダじゃなくっても
        副菜に付ける煮びたしみたいな
        ちょっとお汁が出るようなものを
        別の小鉢を出さなくても
        ちょこっとのせられたりして
        結構便利!!
        食器がひとつ少なくて済んじゃうし
        その上見た目もお子様ランチ風でちょっと可愛い=*^-^*=

        あとは大きい側に お肉とサラダをのせたら
        それで夕食の完成~v(*'-^*)b
        スープでも添えれば完璧です。

        子供たちに
        食事を大切にすることのひとつとして
        ちょっと食器にもこだわる楽しさを
        そろそろ持ってほしいな・・・って思って
        ちょっと奮発してみたハートのプレート。
        
        あとは私が割らないように気をつけること・・・
        それが課題です。
        
        うーん ちょっと心配・・・かなあ・・・
(〃´o`)=3

              
b0139994_1172611.jpg

        
             
[PR]
by kiruto2008 | 2008-08-13 01:22 | 雑貨のこと

スィートポテト

b0139994_14553171.jpg
    
     毎日暑い日が続きますが
     皆様お元気でお過ごしでしょうか?

     さつまいもをたくさん買って来たので
     久しぶりにスィートポテトを作りました。
     裏ごしするのが面倒で
     つい又今度って思ってしまうのですが
     やっぱりちゃんと丁寧に裏ごしして作ると
     美味しいですよね(*^^*)
     今回は シナモンをちょっぴり入れてみました。
     味のアクセントになったかな・・・v(*'-^*)b
b0139994_1511971.gif
 
     夏休みが始まって
     毎日慌しく過ごしています。
     お仕事が今月は少ないので
     お家でのんびり・・・・
     したいのですが
     子供たちがいるとそういうわけにもいかず
     宿題しなさいーと言いつつ お昼を作る毎日です。

     エアコンもお昼までは我慢、
     お掃除なんかをすべて終わらせて
     午後から解禁・・・
     それでも毎日だから相当な電気量ですよね。
     月末の電気代が怖い!!

     小さい子供のいるお家は
     どこでも同じですよね・・・(*v.v)

     夏休みもあと半分
     夏バテしないように頑張って乗り切りましょう=*^-^*= 
     
[PR]
by kiruto2008 | 2008-08-09 15:08 | スィーツのこと