<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おひな様


b0139994_16513861.jpg
              もうすぐお雛様。
              お店でも 桃の花がたくさん並んでいます。
              
              我が家でも
              珍しく結構早い時期にお雛様を出しました。
              2月の半ば頃遊びに来た母が
              「もうお雛さん出してるやん。
               いつも遅いのに 珍しいなあ・・・」
              なんて言いながら
              でもちょっと嬉しそうでした。
             
              父や母が
              可愛い孫の為に
              頑張って奮発してくれたお雛様。
              大切にしないとバチがあたります。

              「買ったときよりちょっと色が褪せてきたなあ・・」
              私は気がつかなかったけど
              母に言われてそういえば・・なんて思いました。
              でも それも自然な時の流れ・・・
              (実は、日の当たるとこしか置けないのですが・・)
              毎年 家族元気にお雛様を眺められる
              そんな平凡だけど素敵な時間の流れです。   

              今年ももうすぐお雛様。
              大したお料理は出来ないけれど
              みんなで楽しく迎えられますように・・・・=*^-^*=
b0139994_9315058.jpg
   
  

                    
                       ランキングに登録してみました。
                       応援してくださいね。
    
         
              
[PR]
by kiruto2008 | 2009-02-27 09:33 | 日々のこと

久しぶりのランチ

b0139994_2350761.jpg

         お友達と 久しぶりにランチに行ってきました。
         梅美台にある『UZUMAKI』というお店です。
         行きたいお店はいっぱいあったけど
         知り合いから美味しいって聞いていたので
         今日はここ!!
         
         メニューを見てみると
         結構ガッツリ食べれそうな感じだったので
         それも決定の理由かな('-'*)
b0139994_020665.gif

b0139994_0205695.jpg

         頂いたのは「中華おこげの海鮮あんかけ」
         単品だと945円で
         ランチセットにすると
         飲み物とデザートがついて1350円くらいだったかなあ・・
         (行ったとこなのにもう忘れた・・・(*v.v))
         
b0139994_0301528.jpg

         最初にオードブルが2品。
         右側のサラダにはこりこりした食感の
         見た目は春雨みたいな海草が入ってって
         (これ何ですか?ってお店の人に聞きました。)
         ちょっと変わってって美味しかった。
         メインの前にちょっとあると
         なんだか得した気分・・・ですよね。
b0139994_034552.jpg
      
         メインで出てきたカリカリのおこげ。
         それに右側の中華スープをかけて頂きます。

         中華スープがとーっても熱々で 
         おこげにかけると
         じゅわー!!
         グツグツ!!!って感じで
         石焼ビビンバみたい。
b0139994_0384046.jpg
 
         写真でその様子が写し出せなくって残念です。

         お味ももちろん 海鮮のスープが美味しくって
         おこげも最初はカリカリ
         だんだん、味もしみこんでしっとりしてきて
         おーいしー♪
 
         ボリュームも結構あって
         おなかいっぱいになりました。
b0139994_04641100.jpg

b0139994_0432985.jpg

         デザートは
         「コーヒーゼリーの生キャラメルソース添え」か
         「豆乳プリン」か 
         「パンナコッタ」の中からひとつを選びます。
         私のはコーヒーゼリー。
         一緒に紅茶も頂きました。
b0139994_0475359.gif

         お店の雰囲気も
         小さなお店だけど
         掘りごたつなんかがあったりして
         ちょっと落ち着ける 味のある感じで
         ほっこり満足して帰ってきました。
         
         ほかのメニューも美味しそうだったので
         また行きたいなあ・・・

         ガッツリ系なので
         だんな様と行くのも喜んでもらえそうです。
b0139994_0512378.jpg
 
         これは火曜日のお話。
         実は明日にも別のお友達と京都駅でランチの予定です。
         
         続いちゃうのはちょっともったいない気もするけど
         でもやっぱり幸せ~=*^-^*=
         
         忙しかったり、しんどいことがあったり
         日々 いろいろあるけれど
         楽しいこともたくさんあるから
         頑張って乗り越えていけるんですよね。
         
         いっぱい元気 たくわえないとねv(*'-^*) 
                  
         
         
                    
                       ランキングに登録してみました。
                       応援してくださいね。
  
[PR]
by kiruto2008 | 2009-02-19 23:46 | 日々のこと

友チョコ

b0139994_181464.jpg

              今年の友チョコは
              ちょっと頑張ってガトーショコラに挑戦。
              
              「Chez Chococo」さんのレシピを
              参考にさせていただきました。 
              
              2人合わせて40個近く・・・
              ホールとしては2個分。
              チョコを溶かして
              卵を泡立てて・・・
              
              まだまだ子供たちだけでは無理だけど
              こうして作っていくうちに
              ケーキってこうして出来ていくんだなあ・・・なんて
              ちょっとずつ感じていってくれるのも
              いいかもなあ・・・なんて・・・
              ちょっと思った母でした。
 
b0139994_1313339.gif
   
              お友達の反応も気になるけど
              母としては
              自分たちで作ったケーキの残りを
              自分たちで食べて
              美味しい美味しいって言ってたことが
              とっても嬉しい=*^-^*=
              それで充分大成功~だよ。
              
              可愛く飾りつけも出来たしねv(*'-^*)b
 
b0139994_135207.jpg
     
              途中、泡立てた卵の入ったボールを
              倒してしまって
              半分くらいこぼれてしまって
              せっかくの泡立てをやり直したり・・・と
              アクシデントもあったけど(*'0'*)    
              今年の友チョコ作りも無事終了しました。

              ひとまず、お疲れさまでした。
b0139994_1403232.gif
              
          
    
              


                    
                       ランキングに登録してみました。
                       応援してくださいね。
 
              
              
        
[PR]
by kiruto2008 | 2009-02-17 01:41 | 手作りのこと

100均にて

b0139994_1562874.jpg

             もうすぐバレンタイン。
             我が家でもそろそろ「友チョコ」作りの
             準備開始・・・

             先日100均で
             なんとなくラッピンググッズを眺めていたら
             こんなに可愛いものが!!

b0139994_1585946.jpg
              いまどきって       
             袋の口をキュッてする「ラッピングタイ」にも
             こんなに可愛いのがあるんですね!!
             (ラッピングタイっていう名前も初めて知りましたが・・・)
             何をいまさら・・・って感じなのでしょうか?
             でも 私にとっては初めての出会いだったので
             ちょっと感激!!!
             すぐにお買い上げしてしまいました。
 
b0139994_261551.gif
            
             30本入りで100円だから
             1本なんてとってもお安いのですが
             なんだか使うのが持ったいな~い('-'*)
             なんてなんて
             でもチョコのラッピングにはぴったりですよね=*^-^*=

b0139994_29221.gif

             
             今日の祝日は
             チョコを作るのにちょうどいい頃・・・
             たくさんのお家のキッチンから
             甘い香りがしていたのではないでしょうか・・
 
             我が家は今日はお出かけだったので
             残念ながらできなかったけど
             今週末までには
             可愛いチョコを作れればいいな・・・・(^-^)

b0139994_2123775.jpg

             

       


                    
                       ランキングに登録してみました。
                       応援してくださいね。
 
[PR]
by kiruto2008 | 2009-02-11 23:15 | 日々のこと

こんにちは

        2月になりました。
        
        鬼は外~の節分も終わり
        あっという間にもう8日・・・・
        なかなかこ更新できずにいますが
        皆様お元気ですか?
b0139994_225203.gif

        なかなか写真を撮れません。
        撮ることを後回しにし始めると
        だんだん写真を撮る習慣がなくなっていくのですね。
        普段から写真を撮る習慣があったわけでもなく
        このブログがなければ
        勿論、何かの行事でもない限りカメラを手にしなかった・・・
        そんな人です。
        (多分それが一般的だと思いますが)
        だから腕も上がらないのかなあ~(〃´o`)=3
 
b0139994_226577.jpg
       
        写真がないので更新も出来ないや・・・
        なんて思っていたら
        ホントなかなか更新できないので
        こうしてお話だけさせて頂いてます。

b0139994_2371246.gif
    
        ちょっとした出来事・・・

        この間、なんだかな~的なことがあって
        ついイライラして
        旦那様にぶわーって愚痴を言いそうになったとき
        それをすると
        しばらく気まずい感じになるのはわかってるので
        ぐっと我慢して
        「今日はもう寝る!!」
        と 早々と寝てしまうことにしました。

        そしたら次の日の朝
        よーく寝たせいかわからないけど
        すっかり気分も晴れていました。
        あーぐちぐち言わなくてよかった~
        なんて 我慢した自分を褒めてあげたりして・・・
        これからしばらくは
        気持ちがしんどくなった時 
        この手でいこう!!なーんて思ったのでした。

        皆さんは気持ちがしんどくなった時
        どうして切り抜けていかれてるのでしょうか・・・
        その方法をたくさん持っているほうが
        上手に気分転換が出来て
        毎日楽しく過ごせるって思いませんか?

        この週末はとってもいいお天気・・・           
        どうぞ よい日曜日をお過ごしください。
 
 
b0139994_244853.gif
           
                   
                       ランキングに登録してみました。
                       応援してくださいね。
               
[PR]
by kiruto2008 | 2009-02-08 02:41 | 日々のこと