マルゴスシスター

b0139994_12425386.jpg

     母の日に
     子ども達からプレゼントして貰った
     薔薇のお花 『 マルゴスシスター 』
 
     植木鉢から地植えにした時は
     ついていたお花も落ちて
     しばらく元気がなかったのですが
 
     何週間か経って
     少しずつお花を付けてくれる様になりました。
 
     3.5センチくらいの小さなお花。
     まあるくて可愛いカップ咲きです。

     お花をたくさん付けてくれるので
     時々は小さなグラスに生けて
     テーブルの上に置いたりしています。

     今は小さな株だけど
     毎年少しずつ
     子ども達の成長とともに
     大きくなってくれればいいなあ・・・なんて
     思ったりして・・・('-'*)フフ

     でも 実は面倒くさがり屋の私なので
     枯らさないように気をつけないと・・・(*v.v)。

     
b0139994_1249491.gif

 
[PR]
# by kiruto2008 | 2008-07-04 12:52 | お花のこと

ランチョンマット

b0139994_13164666.jpg


  ランチョンマットを作りました。

  最近 子ども会のお仕事のひとつ
  『夏祭り』 の準備で
  我が家に集まる機会が何度かあって 
  (役員になってしまったの) 
  お昼を越えて長い時間話し合いをすることが多いので
  新しいのをひと組新調しました。
  (写真 ちょっとしわしわでごめんなさい)

b0139994_13371484.jpg


  いつもは町内の集会所で集まることがほとんどなんだけど 
  夏祭りのゲームの景品をネットで買うことになったので
  集会所ではネットが使えなくて
  それでは誰かのお家で・・・・

  ・・・ということで 我が家に集合になりました。
  お家を使っていただくのは全然いいのだけれど
  その度に 食器なんかがあんまりいいのがないな~
  なんて ちょっとため息・・・・

  いつも来てくれるお友達だけだったら
  まあいいか~って感じなのですが・・・('-'*)

  お気に入りのを 少しずつ揃えたいな・・・
  
  なんて

  でも きっと 
  手に入れることより

  ひとつずつひとつずつ大好きなものを見つけていくことが
  楽しくて 幸せなのかもしれないですよね。
  (でもやっぱり欲しい物は欲しいかな(*v.v)。)
  
  あー久しぶりに雑貨屋さんに行きたくなってきました。

  
b0139994_13271685.jpg

  
[PR]
# by kiruto2008 | 2008-07-01 13:33 | 手作りのこと

引っ越してきました。

  気分新たに
  こちらに引っ越してきました。

  私の些細な毎日のこと
  少しずつお話していけたらなあって思っています。
  
  ずっと仲良くしていただいているお友達、
  そして初めまして、の方々、 
  もしよかったら
  又 遊びに来ていただけたら嬉しいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

  以前のブログはこちらです。
  http://blog.goo.ne.jp/kiruto_1965/

[PR]
# by kiruto2008 | 2008-06-29 01:52 | わたしのこと