人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー

ラベンダー_b0139994_16442971.jpg
               こんにちは。
               気が付いてみると
               とっても長くお休みをしていました。
ラベンダー_b0139994_16261476.jpg

               悲しいことに
               パソコンの調子が悪くて・・・
               まだ修理には出していないのですが
               調子が悪いなりに
               その場合のコツ(?)をつかみまして
               なんとか使っています。
               でも、早く修理に出さないと・・・なのですが(_ _。)・・・
ラベンダー_b0139994_16265827.gif

               いつの間にか 
               すっかり梅雨入りしてしまいましたね。

               それでもいいお天気が続いていたのですが
               昨日今日と
               ちょっとぐずついていて
               なんだかジメ・・・っとしています。
ラベンダー_b0139994_16274760.gif
               
               トップの写真は
               いよいよ元気になってきたラベンダーのお花を
               ちょこっと刈り取って
               ドライにしてみました。 

               今年の我が家のお庭は
               なぜかラベンダーが元気がよくて

               去年まで
               地植えにしてても
               お花が咲かずに葉っぱのまま終わっていて
               場所が合わないのかな・・・・
               なんて思っていたものが
               ぐんぐん大きくなって
               びっくりするやら嬉しいやら・・・・=*^-^*=にこっ♪
ラベンダー_b0139994_16221732.jpg
   
               多分横に植えてあった
               ぐんぐん伸びて大きくなっていたローズマリーを
               通路確保の為に思い切って抜いたから・・・
               かな・・・と私は思っています。
               
               たまに遊びに来てくれるお友達が
               なんとなくいい香りがするのは何。。。?
               ってよく言ってくれてたのは
               多分あちこちに植えてあるハーブ・・・
               特にローズマリーの香り。

               慣れてしまって何にも思わなくなっていた私だけれど
               今年、ラベンダーが特に元気に大きくなって
               ふわってラベンダーの香りを 
               時々感じるようになりました。
               なんだか嬉しい・・・・

               梅雨時、雨をいっぱいうけて
               お花たちもぐんぐん大きくなるのかなあ・・・・('-'*)
ラベンダー_b0139994_16453767.jpg

                    
                  いつも仲良くしてくださって
                  ありがとうございます。
                          
           
by kiruto2008 | 2009-06-21 16:48 | お花のこと
<< おかえり。。。 お花 >>