人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆば


ゆば_b0139994_1657846.jpg
                          少し前 
                          旦那様とふたりで
                          京都に行ってきました。  

                          用事で出かけた先は
                          ちょうど京都の観光名所
                          清水寺のあたり・・・

                          わざわざ行くことは
                          なかなかないので
                          
                          用事を済ませたあと
                          ちょっと ぶらりとして来ました。

                          その時に立ち寄った
                          湯葉専門のお店
                          ゆば泉 さん  
                          こじんまりとしたいい感じのお店で
                          のんびりと遅めのランチを頂きました。

                          頂いたのは京ゆばごはん 997円

                          旦那様は汲み上げ湯葉を食べてみたかったようですが
                          時間が遅かったので
                          残念ながらもう売り切れていました。

                          写真はあんかけ風のゆば雑炊
                          お出汁が効いて
                          ホントにホントに
                          優しいお味でした。

                          ほっこりのんびり・・・

                          そんないい時間が持てて
                          ちょっぴり幸せな1日でした。
ゆば_b0139994_1732219.gif



                                                                 
by kiruto2008 | 2012-10-19 17:04 | 日々のこと
<< 焼きたて 音楽♪ >>