人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなあれ♪

大きくなあれ♪_b0139994_982673.jpg


    おうちにある観葉植物『ウンベラータ』
    いつもこの時期になると急にぐんぐん大きくなります。
    枝のところについた新芽が開いて新しい葉が生まれて
    その新芽の中から又次の新芽があらわれます。
   
    何枚か新しい葉が生まれたら
    又来年まで芽(?)の状態でちょっとお休み・・・
    生まれた葉はみどりがとっても活き活きしてて
    ピカピカでみずみずしい・・・

    子供たちも この生まれたての小さい葉っぱを見て
    可愛い~なんて言ってます。
    でも それも2日ほどするとぐんって大きくなっちゃってるんですけど・・・(*^^*)

    大好きな ライフクリエーターの青柳啓子さんのお家の本で
    ウンベラータを見つけて
    素敵だな~って
    まねっこしてしまった私・・・

    青柳さんのに比べたらまだまだ小さいけど
    この季節 ぐんぐん大きくなってくれるのを見ていると
    頑張って 大きく素敵な味のある枝ぶりに
    なっていってほしいなあ~って
    ちょっと楽しみな私です=*^-^*= 
 
   
大きくなあれ♪_b0139994_9293461.jpg

    
  
by kiruto2008 | 2008-07-16 09:31 | お花のこと
<< スィートポテト ちょっとお買い物 >>