人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挿し木

挿し木_b0139994_195125.jpg
        6月の半ば頃、
         知り合いの方にいただいたアナベルの枝を 
         幾つかに切って挿し木をしました。
         あじさいのアナベルが
         真っ白でとっても素敵なので
         お家にも是非ほしかったのです。
         (6月の様子は こちら をどうぞ・・・) 
                   
         あれから3ヶ月・・・  
         お水を毎日かかさずあげて
         勿論、直射日光が当たらないように
         いつも半日影のところに置いて、
         大きくなあれ~って声をかけてたのですが
         それでも やっぱり少しずつ枯れてしまって
         残ったのはたったのふたつ・・・
         トップの写真がそのうちのひとつです。
 
挿し木_b0139994_1213337.jpg
 
         こんなにたくさんの新芽が出てきて
         そろそろ、ホントに植えたい場所に移動したいのですが
         枯れてしまったらどうしよう・・・って思うと 
         とっても不安でずっとそのままです。

         真っ白でまん丸なアナベル
         ホントに可愛くて素敵なんです。
         こんなお花が咲いたよ~って
         来年の春、紹介が出来たら嬉しいけれど
         ふふふ・・・どうなることやら・・・・(*^.^*)

挿し木_b0139994_1294081.gif

         祝日の今日、皆さんはどのように過ごされましたか?
         我が家は 特別なところへ出かけることもなく
         お家で家族でのんびり過ごしました。
         
         最近週末のお休みでも
         私がお仕事だったり 長女の部活があったり・・・と
         なかなか家族が揃わなくなってきました。
         久しぶりにみんなが勢ぞろいして
         どこにも行かなかったけど
         のんびりゆっくり、
         優しい時間を過ごせた気がします。
         
         又明日から、頑張れそうかなあ。。。=*^-^*=
      
         

挿し木_b0139994_1415058.jpg

by kiruto2008 | 2008-09-24 01:49 | お花のこと
<< ネックレス おうち >>